040144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

potelog

potelog

Ironman

ironman.jpg

海外公式サイト:/http://www.ironmanmovie.com


2008年5月2日米国公開予定

アイアンマンとは…。
数多くの人気ヒーローを生み出して来たマーヴル。この『アイアンマン』もそのヒーローの中の一人。
アイアンマン=トニー・スタークは兵器開発者で、自分で発明したハイテク完備のアイアンマン・スーツを着て戦う、両親が遺した会社を発展させた巨大複合企業スターク・エンタープライゼスの社長です。
これだけだとアメコミにはありそうな設定ですが、トニー・スタークは他人にはそんなところは見せないけれど、実は評判を気にし、社の運営を気にし、自分の権力や統率力、そしてスーパーヒーローとしての能力を気にしています(普通人なので身体も心配)。あるときは自分の輝かしい功績を思いかえして自信満々になる一方で、あるときは現実の重圧に耐え切れず、不安に押しつぶされてしまうのです。そのため、精神的に不安定なところがあって、アルコールに溺れたり…。そのような心の隙を利用されてアイアンマンを悪用されたり、会社を乗っ取られて路頭にさ迷ったこともあり、けっこう苦労しているヒーローなんです。

<NEWS>
スタークのアシスタント、バージニア・ポッツ役にグウィネス・パルトロウ。
スタークの友人ジム・ローズ役に、テレンス・ハワード
役名は未公開ながらジェフ・ブリッジスもキャストに加わりました。

ジェフ・ブリッジスはアカデミー賞主演男優賞ノミネートと、4回のオスカー・ノミネート。主役を演じるロバート・ダウニーJr.、テレンス・スタンプもノミネート歴を持ち、ヒロインのグウィネス・パルトロウは受賞歴があるという実力派ぞろい。
ただのヒーローもので終わりそうもない、嬉しい期待感が持てますね。


© Rakuten Group, Inc.